Mutsuming Blog

子育てにひと段落ついた50代のむつみんです。

背中の肌乾燥!今までケアしてなくて後悔。

Salut 

今年の5月の事でした。背中がガサガサするし、モアモアするし(毛か?)と思って、

携帯で背中の写真を家族に撮ってもらったんです。(下に写真あり)

皮膚が荒れていてびっくり!さらに左右に広がる黒ずみがあったんです。

 

背中よ、今までケアしなくてごめんなさい!!

 

そうです、私は冬は乾燥で痒くなり、痒くなったらその時だけ市販の保湿クリームをちゃちゃっと塗るだけで後はほったらかしでした。

泣けてくる。なんて可哀そうな私の背中。これではいかん!!普段使ってる石鹸は牛マークの固形石鹸、これは余計なもの入ってないし、たぶん続けて問題ないだろう。

 

あとは保湿か??

 

最近フェイス用にワフィトさんの化粧品を取り寄せていた。

ワフィトさんの商品はフィトテラピーに基づいたとても良い商品。

化粧品については後日投稿したいと思います。

 

フェイス用とは別に確かボディシリーズもあったはず。

調べてみるとありました。さらに”お肌のターンオーバーを促す。保湿する”とあるではないか。

 

 

ターンオーバー!! すっかり忘れていたよ。

 

 

◆ターンオーバーとは◆

皮膚はターンオーバー(新陳代謝ともいう。古い細胞が28日かけて剥がれ落ち、新しい細胞になること。年を重ねると期間は長くなる)すること。

 

若いころは美肌になるために、あれこれと化粧品使っていたよな。

今も化粧品は使っているけど、もう習慣になってるだけ、、、。

 

 

ワフィトさんのボディオイル(エンハンス)

 

早速取り寄せ、お風呂あがりの体が濡れている間に塗ると吸収が良い

さらっと伸びてよくぬれる。この間にお風呂掃除でもすれば乾く。

逆にバスタオル拭いた体に塗ると伸びない。

 

背中を中心にボディ全体に塗る。

サラッとした仕上がり。森林にいるような香りで、リラックスできる。

 

背中、背骨あたりは塗りにくいと思う。問題ない方は下↓をスルーしてください。
脂肪のせいか、体が硬いせいか、私も塗りにくかった。自己流ですが、(笑わずに聞いておくれ)左手にオイルをためて、右手人差し指と親指でひらがなの[つ]の形にして、[つ]の字にオイルをつける。で、背中に上下さすってぬっている。

 

 

\ボディオイル エンハンスはこちらから/

 

 

アンティームさんのホワイトクリーム

 

気になる部分に塗る。これは黒ずみをターンオーバーで白くしていくクリームだ。

背中だけでなく肘や膝、内股、脇など気になる黒ずみにも効果あり。

 

 

\ホワイトクリームはこちらから/

 

 

 

いずれも森田敦子さんが考案された自然由来の成分を使った商品で、香りも良くリラックスできる。

 

28日もすれば保湿や黒ずみが白くなったのも実感できる。

 

 

<before>

2021年5月15日 使用前。

荒れていて泣ける。ごめんね、私の背中。

 

f:id:mutsuming2021:20210905114432j:image 

 

 

 

<after>

2021年6月21日 使用から38日目。

かなり白くなって、きめも整い潤ってきたことがわかる。

 

f:id:mutsuming2021:20210905114458j:image 

 

 

ありがとう、ワフィトさん、アンティームさん。

これからも忘れずに続けていきたい。

 

Au revoir

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログへ