Salut(サリュ)さんが通る

50代はwebを使ってチャレンジする!

アイラップを使ってレンジ料理

Salut

アイラップとはラップでできた袋でさらさらしていて、なんとこれ1枚で冷凍保存やレンジ、湯銭にかけることができる。

例えば、パンの冷凍保存する際、大量のディナーロールなど一つ一つ包まなくても、一度に使う分をまとめて袋に入れて冷凍すればいいし、食べたいときは袋ごとレンジで解凍できる。かなりの時短になる。

 

今回、初めてレンジ料理に使ってみた。アイラップに鶏むね肉(250g)、しお、コショウ、酒を入れ、袋の上からよくもみこむ。(この時点でボールはいらないから洗い物一つ減る)念のため耐熱皿の上に置いて、電子レンジで600w7分加熱する。そんなにかけて破れないの?

f:id:mutsuming2021:20210815172717j:image

f:id:mutsuming2021:20210815172737j:image

f:id:mutsuming2021:20210815172807j:image

破れるなく、中までしっかり加熱できました。(この後、春巻きの具になりました)

 

 

アイラップ 60枚入 (3)

アイラップ 60枚入 (3)

  • 岩谷マテリアル
Amazon

 

7分もほったらかしでいいなんて、嬉しすぎる。手が空いたら何しますか?

もう一品作る?キッチンに長く立ってられない人にもお勧めですよ。

Au revoir

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ