Salut(サリュ)さんが通る

50代はwebを使ってチャレンジする!

竹脇まりなさんのマリネス(自宅トレーニング)で50代がダイエット。ビフォーアフターは?

Salut 

今年(2021年)1月下旬からもう半年以上も

YouTuber竹脇まりなさんの自宅トレーニン

(宅トレ)通称マリネスを毎日やっている。

 

 

自宅で飛んだり跳ねたりしないから、

近所迷惑にもならない。

しかも自分の好きな時間に数分で

気楽にできる。

 

 

こんなに続くのは初めてだ。

たくさんの動画から合いそうなものを選んで、

自分のレベルに合ったものを選ぶ。

 

まりなさんの笑顔と元気な声、

ノリノリな音楽で4分なんてあっという間だ。

やらないと気持ちが悪いくらいだ。

 

 

毎日動画を見て、ヒップアップ、おなか痩せをやっている。

 

ヒップアップ

 ヒップアップはすぐに効果がわかってうれしい。

 

 また、ふだんの隙間時間に足を上げたりする癖がついた。

 姿勢も良くなった。

 

 


www.youtube.com

 

 

おなか瘦せ

おなか痩せのニートゥチェストなんて、

初めて聞いてやってみた。

 

一回目から腹筋に効くのがよくわかる!

私にも腹筋があったのだ!!!

 

 


www.youtube.com

 

そして、ヨガマットを敷いて滑らず、マリネスに集中したい。

 

まりなさんのブランド、マリネスからもヨガマットはあるけれど、

初心者にはちょっとお高い。

 

初心者はまずこちらのヨガマットを試してみては

いかがでしょうか?

気楽に始めて、習慣がつくといいですね。

 

\こちらは両面滑り止めで、マリネスに集中できますね/

 

 

 

 

短期間で縦線、うっすらと横線がわかるようにる。

効果がわかると嬉しいし、継続したくなる。

 

50代だって憧れるわけです。

 

さらに!

◆腹筋を強化する為に2〜3週間頑張る事◆

(YouTubeにて。)

・朝、起きてすぐマリネス

・夜は食後2〜3時間後

・一回一回気を抜かない。

・限界からのあと5回ー!きつーい。

   なるべくできるように心がけています。

 

 

気になるビフォーアフターは・・・

 

★開始時(1月下旬)  

身長160.6㎝  体重69.0㎏  BMI 26.8

   ↓

★半年後(8月下旬)  

身長160.8㎝  体重65.3㎏  BMI 25.3

 

体重は3.7㎏減った。

半年ちょっとで代謝の悪い50代が3.7kg減ってなかなかだ。

BMIの方も落ちている。

 

たまに会う人には、

・引き締まったといわれる。

・服サイズも変わってきた。

 

 

年季の入った脂肪はそう簡単には落ちないけど、

この先も続けていったらどうなるか?

期待大だ。

 

アラフィフになると、「疲れてる?」って言われるのが

本当に嫌だ。

 

疲れてるように見えないようにマリネスで鍛えなくては。

 

 

\やせるダンスはこちらから/

-20kgの方や1週間でくびれが出来た人など、

続々紹介。

 

 

動画ではわからなかった注意点や、意外なところにも効果があることがわかる。

一度で二度(以上)美味しかったんだな。

 ※QRコードを読み込むとオリジナル動画があります。

※痩せた方の驚きのビフォーアフターも。

 

 

Au revoir

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ