Mutsuming Blog

子育てにひと段落ついた50代のむつみんです。

竹脇まりなさんのマリネス(自宅トレーニング)続いています。

Salut 今年(2021年)1月下旬からもう半年以上もYouTuber竹脇まりなさんの自宅トレーニング(宅トレ)通称マリネスを毎日やっている。

 

 

自宅で飛んだり跳ねたりしないから、近所迷惑にもならない。

しかも自分の好きな時間に数分で気楽にできる。

 

 

こんなに続くのは初めてだ。たくさんの動画から合いそうなものを選んで、自分のレベルに合ったものを選ぶ。まりなさんの笑顔と元気な声、ノリノリな音楽で4分なんてあっという間だ。やらないと気持ちが悪いくらいだ。

 

 

★毎日下の動画を見て、ヒップアップ、おなか痩せをやっている。

 

ヒップアップの動画はこちら

 ヒップアップはすぐに効果がわかってうれしい。

 また、ふだんの隙間時間に足を上げたりする癖がついた。

 姿勢も良くなった。

 

 


www.youtube.com

 

 

 

 

おなか瘦せの動画はこちら

おなか痩せのニートゥチェストなんて、初めて聞いてやってみた。

一回目から腹筋に効くのがよくわかる!私にも腹筋があったのだ!!!

 


www.youtube.com

 

 

\こちらは両面滑り止めで、マリネスに集中できますね/

 

 

 

 

短期間で縦線、うっすらと横線がわかるようになった。

効果がわかると嬉しいし、継続したくなる。

 

 

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壁に貼ってあるんです。素敵な笑顔と素敵な腹筋ですね。

アラフィフだって憧れるわけです。

 

◆腹筋を強化する為に2〜3週間頑張る事◆

(YouTubeにて。)

・朝、起きてすぐマリネス

・夜は食後2〜3時間後

・一回一回気を抜かない。

・限界からのあと5回ー!きつーい。

   なるべくできるように心がけています。

 

 

体重は3㎏減った。こう書いてみると半年ちょっとで3kg減ってなかなかだよな。

それ以降あまり減らないんだけど、体脂肪の方が落ちているから、いいのかな。

 

たまに会う人からは、引き締まったといわれる。服選びも変わってきた。ただ年季の入った脂肪はそう簡単には落ちないけど、この先も続けていったらどうなるか期待大だ。(トレーニングに詳しい方には現在の体脂肪率わかってしまいそう?)

 

\やせるダンスはこちらから/

 

動画ではわからなかった注意点や、意外なところにも効果があることがわかる。

一度で二度(以上)美味しかったんだな。

 ※QRコードを読み込むとオリジナル動画があります。

※痩せた方の驚きのビフォーアフターも。

 

 

 

アラフィフになると、「疲れてる?」って言われるのが本当に嫌だ。

疲れてるように見えないようにマリネスで鍛えなくては。

 

ワクチン接種1回目で腕が痛かったり、2回目で高熱がでてマリネス出来なかった時、私の育てた腹筋が溶けて無くなるかと心配して(そもそも溶けるものではない)

早くマリネスを復帰したかった。今も楽しく継続しております。

 

 

\背中もケアしたい/

mutsuming2021.hatenablog.com

 

 

 



 

 

Au revoir

 

 

 

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