Salut(サリュ)さんが通る

50代はwebを使ってチャレンジする!

築20年、家電も水周りもガタがくる。

Salut 15年の住宅ローンがすみ、ほっとしたのも束の間、あらゆる家電が壊れ買い換えている。エアコンなんて2,3年の間に順に2台壊れ、昨日ついにもう1台壊れた。で、午後から家電量販店に夫と行ってどんな機能があるのか大体わかっているので注文。(とはいえ進化している)決めるの早い。

 

水周りも同時に交換となった。水道検針の方から、使用量が増えている水漏れじゃないかと教えてもらい、チェックした。洗濯機の蛇口に点々と表れているのは中が錆びているらしい💦触ること無いけど、たまーにポタリッと水出てたなあ。工事後、シンプルな形だ。

f:id:mutsuming2021:20210822162112j:image

それから、トイレのタンク。水が溜まるのが遅い。

遅いけど、漏れてるの?

取り替えと同時に壁の貼り紙もかえて、選ぶのは

掃除のしやすさ!消臭!デザインは二の次だ。

交換したら、使用量元に戻りました。

 

ラスボスは風呂の交換です。これは住宅メーカーさんからそろそろ交換の時期と言われている。近年やらないとね。

 

Au revoir

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ