Salut(サリュ)さんが通る

50代はwebを使ってチャレンジする!

そういえば私もあぶらとり紙を使わなくなったなあ

Salut 雨でも晴れでも、一年中皮脂多めなんです、私。洗顔しろって?もちろんしてます。バセドウのせい?なんなの?

 

長年「あぶらとり紙」をポーチに忍ばせていました。一枚や二枚では足りません。

しかし、仕事中となれば皮脂にばかり気を使ってられない時だってあります。

 

皮脂くずれ防止で有名な某化粧下地に使うと、乾燥しすぎて笑うとヒビがはいりそうだ(いや、はいらん!)。かといって無表情のアラフィフは怖い。ただでさえ優雅に微笑んでるつもりが、何ニヤニヤしているの?と言われるのだから、意識して大げさに微笑む必要があります(要練習)。

 

 ★★★

最近のお気に入りは、まず下地はこちら

 

 

 

UVカットと化粧下地は必須。両方を一度にできるのは優秀ですね。とろりとしたクリーム状でなめらか。

★★★ 

続いてファンデーションはこちら

 

 

 

マットな仕上がりでシミもくすみの隠してくれる。(嫌いな言葉はシミ、くすみ。疲れてる?)

 ★★★

そして、ラスボスはこちら

 

 

少量で朝から夜まで効果長持ち!余裕で微笑むことができます。(練習の成果を発揮するのよ。)パウダーは白いのに肌によくなじんで白浮きしませんf:id:mutsuming2021:20210903152118j:image

 

★★★

あくまでも個人の感想ですが、

皮脂でお悩みの方、ぜひ試してみてください。

 

Au revoir

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログへ