Mutsuming Blog

子育てにひと段落ついた50代のむつみんです。

駐車場でヒヤっとしたことと、神頼みの話。

Salut 昨日、スーパーの駐車場で、ヒヤッとすることがありました。

 

そこは普段使うことのない、狭い駐車場で4台停めることができます。

すでに3台停まっていたので、4台目として一番端に停めようと思ったんです。

 

「直進して、一度バックして赤い車の横に停めればいいな。(停めた時、私の右側に赤い車がある予定でした。)

ちょっと狭いけど、ぶつかりそうになったら、バックブザーがなるだろう」

 

なんて軽く思ってバックしたら、右サイドミラーに茶色の車が写っている。

んんん?変だぞ。赤い車のはずでは??

 

ふとバックミラーを見たら赤い車が真後ろに!!

「やばい、ぶつけたか??

 でも振動しなかったよな。」

 

慌てて降りてみたら、ぶつかってなかったです。ふううううううう。危機一髪。

・・・大きくバックをしすぎたんですね。

 

なんでバックブザーが鳴らなかったんだろう。

過信していた自分もだめだなあ。と反省しました。

ぶつけなくて良かった。

 

 

 

★★★

 

それから、体がすっかり固くなっている。

後ろを見るときの体の可動域が狭くなっている。

横はさすがに見れるけど。可動域を広げるストレッチをしなくては。

 

 

f:id:mutsuming2021:20210927154155j:image

 

車と言えば、他県で暮らす大学生の息子が、今年の1月に免許をとり、春先に車を取りに帰省したんです。

 

5日ほどいたので、その間、助手席にのり、息子の超安全運転を見ていましたが、

 

それでも、この先なにかあったらと思うと(取り越し苦労は直さなくてはいけないポイントですね。ううう。)

不安で不安で、涙がボロボロ、ボロボロ勝手にでてきて、止まらなかったんです。

息子には見られませんでしたが、

夫に呆れられました。

 

1人暮らしを始めた時にはなかった不安です。

 

「明日、息子と交通安全祈願、車祓いに行ってくる!」

最後はやはり神頼みでした。

 

神宮に行くのは、七五三ぶりかしら。

厳かな儀式の中、私もようやく落ち着きを取り戻しました。

f:id:mutsuming2021:20210927154217j:image

 

昨日みたいなミスがあると、自分の事を心配しろよって感じですが。

息子とお揃いで買ったお守り見ながら、気を引き締めなくてはね。

 

 

 

\息子との思い出はこちら/

mutsuming2021.hatenablog.com

 

 

mutsuming2021.hatenablog.com

 

 

Au revoir(またね!)