Mutsuming Blog

子育てにひと段落ついた50代のむつみんです。

お風呂で1分間頭皮マッサージしています。

今週のお題「お風呂での過ごし方」

 

Salut お風呂に入って、温まったところで、1分間の頭皮マッサージをやっています。

何故かというと・・・

頭皮マッサージも下記で紹介します)

 

f:id:mutsuming2021:20211013162545j:image

月に一度、行きつけの美容院に行っています。ある時、頭皮マッサージ+新商品シャンプーのお試しで通常の半額サービスがあり、試したところ、ワッシャ、ワッシャ(イメージ)とマッサージしてくれて、頭が軽くなり大変気持ちが良かったです。毎回ツボ押しはしてもらっているのですが、今までとは違うふわりとした仕上がりは驚きです。

 

「頭皮がだいぶ凝っていた」と担当の美容師さんに教えてもらい、えええ、頭皮って凝るものなのか!とまたまた驚きました。

 

わたしは子どもの頃から、髪の毛が多くて太いのが悩みでした。

年を重ねると量が減り、細くなると聞いていたので、楽しみにしていました。

今までできなかったロングヘアにしようか、緩やかなパーマをかけようかと思っていました。

 

が、実際量が減ってペタンとしてくると、今度は心配なのです。(勝手なものですね)

マッサージを続けるべきか?

とはいえ通常料金になると高いので、毎回はむりだなあ。

 

 

そこで、YouTube頭皮マッサージを検索したところ、

ありました!

 

\野武屋本店のぶさん、頭皮をモミモミで起こるミラクル/


www.youtube.com

 

 

★本編はものすごく丁寧で、わかりやすいので、せひ見てください

 

 ・髪の毛は血液でできていると言っても過言ではない。だから、血流は大事。

   →血流を知ろう。

 ・頭皮モミモミの注意点。

 ・頭皮モミモミ【実演】

 ・目が軽くなりパッチリする

 ・リフトアップ、たるみがなくなり、顔色が良くなる。

   →表情が豊かになり、若返りますね。

★首の血流をよくする体操を紹介
 

これを続けることで、頭皮がやわらかくなり、ドライヤーをかけてもペタンとしていた髪がふんわりする様になりました。

 

アラフィフは自身が思っている以上に表情が固いから、自分はおおらかで微笑んでいるつもりでも、はたからみると、「何ニヤニヤしているのよっ」て言いわれるから、モミモミで表情が豊かになるのは大事なこと。

やはりモミモミは大事だな。

 

こんなに効果があって、ゼロ円でできるなんて。

のぶさん、本当にありがとうございます!!

 

モミモミは一日一回でいいらしく、首の体操は何回でもいいそうです。在宅ワークやPC作業で凝り固まった首や肩こりをほぐすのに丁度いいですね。ぜひ、お試しください。

 

Au revoir