Salut(サリュ)さんが通る

50代はwebを使ってチャレンジする!

今年始めたこと、来年チャレンジしたいこと。

Salut

 

今年始めた事

 

それはブログです。

 

普段から音声配信メディアをたくさん聞いていて、

分野もバラバラで何が魅力なのか?

何に興味があって聞いているのか?

自分でも分からなかったのです。

 

 

mutsuming2021.hatenablog.com

 

 

 

ある時とっていたメモを読み直してみました。

 

するとメモの点と点だったものが、グーンと勢いよく線ライン)を描きだし、

「インプットばかりではダメ!

 アウトプットセヨ。ブログカケ。縮こまってるんじゃないよ!」

 

という声がどこからか聞こえてきました。

 

 

ああ、これだわ。ブログやりたい!

やるとなったら、私専用のパソコン買って、いきなりはてなプロでopen。

 

先輩ブロガーの皆様の「はてなブログ ○○する方法」などの記事を

なんども読み返しました。

最初は右往左往しながら、一つの記事を300文字書くに三時間もかかりました。

指なんて筋肉痛です。

 

 

そして、はてなブログや、にほんブログ村Twitter等からたくさんアクセスしてもらい、前向きな言葉にとても励まされました。

\ありがとうございます。/

 

 

また、グーグルアドセンスに挑戦して、何度もブログを見にいって、

おかげ様で一回で合格することができました。

(1人だったら永遠にたどり着けない。収益は今三桁です。)

 

ブログの仕組みってこんな風になっているんだ。と夢中になって、気が付くと夜中1時になっていたりして。

まだこんなに夢中になれることがあるんだなあと、嬉しく思いました。

 

 

一言でいうと、ブログを始めて、とても楽しいです。

こんなご時世ですが、旅行ブログを見ては、各地を旅行をしている気分になったり、

こんな意見があるんだと発見があったり、チャレンジしている方の記事を読んでは

応援したりしています。

 

 

 

 

来年チャレンジしたいこと

 

WEBを使っての在宅ワークにチャレンジする!

 

 

ある日、いつものようにブログをみていたら、

私と同じアラフィフ&専業主婦で更年期の不調や、時間に制限がある中で、

WEBを使って在宅ワークをしたいと思い、

音声配信メディアや出版など挑戦している方がいると気が付きました。

(しかも多いらしい)

そんなことが出来るんだと驚きました。

 

 

私も同じ思いですし、もちろん簡単ではないと思いますが、

しかし!何事もチャレンジです!

 

「縮こまってるんじゃないよ!」って声が再びどこからか聞こえる。

 

2、3気になるものがありますので、

勉強しながら私もチャレンジしてみようと思います。

また報告出来たらと思います。

 

 

\私もチャレンジしたい。そんな思いにさせてくれてたルナさんの本はこちらから/

 

 

もちろん、ブログも続けます。

最初は三カ月くらい続くかな?と思っていたのに、もう半年。こんなに続くと思わなかったのです。やはり楽しいから続いていると思います。

 

 

Au revoir