Salut(サリュ)さんが通る

50代はwebを使ってチャレンジする!

首が痒くて我慢できなくなり、皮膚科に行ってきました。

Salut

https://2.bp.blogspot.com/-p0lZBrabBfQ/WKFjET5H7pI/AAAAAAABBto/cU3JW28uZHMKkpngtNqqxFHZnQkAMFRnwCLcB/s400/medical_monshin_girl.png

 

 

冬にタートルネックのシャツを着た時に

なんだかチクチクする。

 

昨年も着ていた服なのに

今までとは違うと思っていたんです。

乾燥か?

特に対処してなくてもまあ過ごせた。

 

首はバセドウ病で少し腫れているので

経皮を考えて保湿オイルを塗っていいものか、

主治医の先生に確認しようと思いつつ、

いつも忘れるから、ほったらかしだった。

 

 

春になり、急に寒くなる日があって

再び着用したら、

痒くて痒くて、かきむしってしまいました。

 

それで、首とデコルテがやけどみたいな皮膚に

なってしまったので、慌てて近所の皮膚科に

受診してきました。

(土曜日で開いていて良かった)

 

飲み薬と、塗り薬をもらって様子をみます。

来週同じような症状が続いているようだったら、

アレルギーテストをすることになりました。

 

こんな歳になってからアレルギーが??

いや、こんな歳だからこそかも??

(老化?)

 

こんなに痒いのに一度寝てしまうと

朝までぐっすり眠れる。

痒くて夜中に起きないのは不思議だ。

精神的なものがあるのかな。

 

 

お読みいただきありがとうございました。

Au revoir(またね!)