Salut(サリュ)さんが通る

50代はwebを使ってチャレンジする!

歯茎のできものを、レーザーで治療してきました。

Salut

 

f:id:mutsuming2021:20210912172218p:plain

 

前回の様子はこちら。

mutsuming2021.hatenablog.com

 

今日、予定通り歯茎のできものに

レーザーで治療してきました。

 

できものは前回より大きくなった気がして

悪いものだったらどうしようと

ちょっと緊張しながらも先生に伝えた。

 

 

「大丈夫ですよ。

麻酔をしてから消毒をして、

レーザーで治療していきますね。」

という説明の後、

 

麻酔注射のまえに麻酔のクリーム?

みたいなのを塗って、

それから注射をします。

(素人の説明ですみません。)

 

もはやこの時点でガン見できず、

目をつむっています。

注射の痛みはありません。

 

麻酔が効けばこっちのものです。

(ニヤリ)

小さな音が少しするくらい

あっという間に終わりです。

 

その後、うがいをした時に

すこし焦げ臭いにおいがしました。

 

後は経過をみるとのこと。

会計で抗生物質を6日間もらいました

 

治療中の歯は次回型を

取っていくという事です。

 

歯は意外とデリケートなので

一度に二か所の治療は無理

なのかもしれません。

 

 

 

mutsuming2021.hatenablog.com

 

mutsuming2021.hatenablog.com

 

 

お読みいただきありがとうございました。

Au revoir(またね!)