Salut(サリュ)さんが通る

50代はwebを使ってチャレンジする!

3回目のワクチン接種は今までと違う副反応でした。

https://1.bp.blogspot.com/-fVNjZ9kozeg/YCHmE_ueG2I/AAAAAAABdYs/zijD4HnAcHYFZfDJlT7iFJY7L8XWIoLtgCNcBGAsYHQ/s400/medical_yobou_chuusya_mask_woman.png

 

Salut

 

\1回目と2回目の様子はこちら/

mutsuming2021.hatenablog.com

 

 

★4/16(土)14:00に

3回目のワクチン接種してきました。

 

その日は何の副反応もなく、

いつも通り食事をして、

お風呂に入り寝ました。

今回は何もないのかもと

期待していました。

 

 

★接種後一日目、4/17

朝、37.8度熱があり、

バファリンを飲んで寝ました。

これ以上上がらないだろう

という根拠のない自信。

 

結局37度台でバファリンを飲む。

食欲は無く、水分摂って

朝昼パンを食べたら、

夕食はいらない。倦怠感あり。

 

 

★接種後二日目、4/18

平熱になったものの、

相変わらず食欲がなく、倦怠感。

 

こんな私は怠け者だという思考に入る。

 

が、↑こういう思考になるときは

自覚していないどこかに不調があるとき

(ホルモン系か?)

だと、ここ半年ブログを書いていて

発見したので、

 

ここはダラダラと

楽しむことにした。

(少し強くなったでしょ。)

 

 

そうしているうちに今までに

無い症状(副反応)がでてきた。

 

原因はこちら。

右首から頭の下辺りが

痛くて目が覚める。

 

寝違えたかなと思うくらいの

痛み。

 

首のリンパ腺が腫れている

接種会場でもらった注意事項を

よく見返すと、

 

【三回目はわきの下の痛み、

リンパ節の腫れについては発現頻度が

高い傾向が報告されています】

 

ちゃんと書かれていた。

で、再びバファリンを飲み始めた。

よく効いた。

 

その後、

接種後3日目(4/19)と

接種後4日目(4/20)まで続いた。

結構しつこいな。

 

 

接種後5日目(4/21)には食欲は戻り、

倦怠感は無くなり完全に戻った。

 

 

 

 

余談ですが・・・

は痛みが全くなかったですが

接種する数日前から

竹脇まりなさんのYouTube

「バスト筋トレ」をやっていて

脇周りをマッサージしていた

 

関係ある?ない?わかりませんが。

 


www.youtube.com

 

 

首のリンパ腺もマッサージしていたら

痛みがなかったかも??(謎ですが。)

 

今回は痛みから、リンパ腺をしり、

ダイエットに効果的とか、

奥深さに驚いているところです。

 

 

誰かの役に立てたら幸いです。

お読みいただきありがとうございました。

Au revoir(またね!)