Salut(サリュ)さんが通る

50代はwebを使ってチャレンジする!

超解読【ミステリと言う勿れ】迷える人を救う久能整の至言(ネタばれあり)

Salut

 

「メジャーリーガーは子どもの成長に

立ち会うことを父親の権利だと思い、

日本側の解説者は義務だと思っている」

 

 

大人が利用する「母親への慕情」

「それ、いい話じゃないんで。

子どものその気持ちに

大人はつけこむので」

「でも母親も追い詰められている」

 

 

整くんは名言が多く、

常識とはいったい何なのかを

考えされられる。

 

本書は非公式ながら、学術的根拠

エビデンス)を紹介。

 

原作の1~8巻の内容に触れています。

2021年8月に発行されていますので、

ドラマ開始より前ですね。

 

 

\こちらから読むことができます。初回30日間無料体験/

 

 

◆ミステリと言う勿れとは◆

★原作は月間フラワーズ連載中の大人気コミック

「ミステリと言う勿れ」(作者:田村由美

2016年に連載がスタートし、現在10巻を刊行。

累計発行部数は1,300万部を突破している。

 

★2022年1月よりフジテレビ月曜21時に放送開始。

 

★あらすじ

大学生の久能整(くのう ととのう:菅田将暉

天然パーマにコンプレックスをもち、友達も彼女もいない。

アパートには誰も遊びにこないのだ。

 

そんな彼は、ある日、身に覚えのない、殺人事件の容疑者として

警察に呼ばれることから、警察や事件に巻き込まれていきます。

 

彼は、世間が当たり前とすることに疑問をもち、

とことん考え抜き、さらに記憶力も良い。

時には持論を展開していきます。

 

 

 

ミステリと言う勿れ」を
ドラマも原作も楽しみにしています。
 
整くんの持論に、いつも気付かされる
ことがとても多く、そこが私にとって
このドラマの魅力です。
 
・でもそれってどんな根拠が
 あって言っているんだろう?
 
・その事柄について詳しく知りたい。
 
これらの疑問に応えてくれます。
 

整くんの名言

エビデンス(関係する本や、ドラマ、

・ドキュメンタリーの紹介)

・解説

解説はとても丁寧(長く)、まるで整くんが

いつもの調子で喋っているような気持になります。

(いいかも。)

 

そんな訳で?私も全部読めていませんが。

好きな名言から読み進めていけば

いいかと思います.

 

 

 

 

\原作はこちらから/

 

 

mutsuming2021.hatenablog.com

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。

Au revoir(またね!)