Salut(サリュ)さんが通る

50代はwebを使ってチャレンジする!

断捨離。固定観念を外せば見えてくるもの。

Salut

 

使わなくなった大鍋

いや、そもそも最初から

何十年も使っていない大鍋

ようやく捨てた。

 

 

実家にあって、家庭にあるべきものだと

勝手に思っていた。(家族の象徴か?)

 

ん?全然使わないぞ。

 

なのに場所とるし、存在感あるよな。

 

煮物する時はどうするんだっけ??

 

少量だと電子レンジで作る。

(かぼちゃの煮物なんて

600Wで7分でできる)

 

それより多い量だと電気圧力鍋の出番。

 

電子レンジも電気圧力鍋

その場から離れられることができて、

その間他の事が出来たり

体調が悪くて長くキッチンに

立てないときなんか便利だ。

 

ずっと貼りついてないと

いけない鍋なんて不便だな。

 

 

子どもが独立して、

人数が減り、

夫婦だけになっても

同じままでいいのか?

 

 

こうあるべき、

料理はこうやって作るべきって

固定観念を外したら、

便利なもの、

新しい価値観がみえてくる

のではないか?

 

 

 

若い人に人気の山本ゆりさんの

レンジレシピ本。

いつもの料理がお手軽にできて、

しかも美味しいなんて最高すぎる。

50代も使っていきたい。

 

 

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。

Au revoir(またね!)