Salut(サリュ)さんが通る

50代はwebを使ってチャレンジする!

海外ドラマを見ると、感情移入してついつい化粧が濃くなる。

Salut 海外ドラマは好きですか?

 

最近は一挙配信が多いので、気に入ったドラマがあると夢中で見続けてしまいます。

そんな私にストップをかけるのは、何でしょう。家族でしょうか?

 

いいえ、体力です。

目が、、、目が、、、。疲れる。続きをみたいのに。気持ちは先に行っているのに、

はい、閉店。

 

お気に入りのドラマがあれば、嫌なこともストレスも、なんにも考えず見続けて、ぶっ飛ばします。

 

★★★

海外ドラマにでてくる女性キャストは、結構化粧が濃いですよね。

アイメークは特に。きりっとして、かっこいいんですよ。

いつの間にやら影響されて、こちらもついつい濃くなるなんて、あるあるですよね。

 

今はほとんど在宅だから、アイメークはしない。それも寂しい。

以前は外出するのに、ちょっと目が物足りないんじゃないかって、ついつい濃くなってしまいましたね。

 

そんな影響されたドラマが

クリミナル・マインド」のガルシアと、「This is us]のケイト。

 

アメリカ合衆国FBIに所属する行動分析課、通称BAU。彼らは優れた頭脳と鋭い洞察力を武器に、多種多様な異常犯罪に挑むエリート・プロファイラー軍団だ。

 

異常犯罪怖いし、理解できないし。当時、相当ストレスたまっていたんでしょうか。

それでも見てしまうのは解決へのスピード感と、BAUメンバーの魅力かな。それぞれにストーリーがあるんです。

 

 

f:id:mutsuming2021:20210922170314j:image

お気に入りのメンバーはペネロープ・ガルシア。

多数のpcを操り、各機関のデータに入り込み(それって犯罪なのでは?)分析し捜査官たちを支えます。

現場は怖いので、いつも暗い部屋で作業。

シーズンを重ねるごとにメークが濃くなっていく。

内容が重いだけに、メガネっ子なのでいろいろな眼鏡をしているのが楽しいし、ファッションでも楽しませてくれる。

 

 

★★★

★同じ日に生まれた三人(36歳)と、それぞれの家族のものがたり。

三人の現在と子ども時代、両親の若い時代と時系列が変わるけど、

決して見ている側を置いていかない。

 

エンディング曲を聴くと毎回聞いて、ほろりとした気持ちになる。

ピアノで弾きたい。弾けないけど。

 

f:id:mutsuming2021:20210922170323j:image

主役の一人、ケイト。

明るくて家族や恋人から愛されているのに、すれ違う。

母との確執が辛い。

 

\アマゾンプライムビデオはこちらから/

 

Au revoir

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ