Salut(サリュ)さんが通る

50代はwebを使ってチャレンジする!

植物療法士の資格を取得しました。

salut!

お久しぶりです。前回の投稿から1年以上たってしまいました。

皆様のブログは携帯から時々読ませてもらっていました。

私も投稿したいと思いつつ、こんなに時間が過ぎてしまいました。

 

その間、何をしていたかというと、

「植物療法」という植物の薬理効果を学んで、

自身が持つ自然治癒力を高めるという学に夢中でした。

みじかなところでいうとハーブやアロマ、

おばあちゃんの知恵袋的な(いまや科学的に証明されている!)

、、、でしょうか?それらは今見直されているんです。

 

私は相変わらず病院へは通院していて、薬も服用しています。

医療を否定するのではなく、

忙しい日々の中、病院へ行くまでもない不調ってあると思うんですが、

放置しがちです。

そこをさっと植物をとりいれることで対処する。

 

同じ事をグルグル考えるくせや、マイナス思考も植物を使って改善出しました。

(※医療ではないですよ)

 

学の途中では、課題提出もありました。

そんな時はブログをやっていたおかげでできたことが

たくさんあってブログをやっていて本当に良かったなとに思いました。

 

今後は学んだことや、

学びに関係ない日々のことを

気楽に投稿したいと思います。

これからもよろしくお願いします。