Salut(サリュ)さんが通る

50代はwebを使ってチャレンジする!

美容院を決めた理由は?って話。

Salut

 

同じ美容院に20年も通っている。

住宅街で1人で経営しているHさん。

 

長年の私の髪の悩みは、

量が多くて、硬くて、

さらにつむじの関係で

短くカットすると、ボコっと、

ういてしまうことだった。

 

何件美容院を回っても解消されない。

半ばあきらめていた。

 

そんな時、近所にオープンした美容院は

長年の悩みを解消してくれたから

この美容院に決めました。

 

量もいい感じですいてくれて、

短いのにボコっとしない。

なんの魔法かと思う。

 

そんな長い付き合いになり、

今ではお互い韓流ドラマが好きなので

お勧めドラマやお気に入りの韓流スターの話で

盛り上がります。

f:id:mutsuming2021:20220304123959j:image

 

さらにもうひとつ決めた理由がある。

 

美容院にはお店独自のポイントカートや

誕生月の期限付きの割引があったりしますよね。

 

ポイントカードを忘れれば

絶対にポイントはつきません。

かわりにレシートに押して

次回お持ちくださいなんてこともありません。

 

まじか。と思いながらも気に入っていたので

次回は絶対忘れないようにしようと思いました。

 

ところが、美容院の隣に住んでいる方が

「誕生日の割引期限を一日過ぎただけなのに

割引がなかった。融通がきかない。

あんな店、もう行かない」

 

と怒っている声が、住宅街ですから、

私の耳にも入りました。

 

 

住宅街だからそんな噂が流れては

いけないのでは?

 

私はふと気が付きました。

Hさんはプロの経営者なんだということを。

 

隣だからと期限切れを良しとすればって

次から次へとそういった客がくるでしょう。

「あの人は良かったのに、私はだめ」

となんて不満がでて切りがありません。

 

その毅然とした態度がかっこいいと思いました。

信頼できると思ったからです。

 

髪型や色を変えるときは、

丁寧に相談のってくれるし、

そんなHさんだから

信頼してきめています。

 

 

お読みいただきありがとうございました。

Au revoir(またね!)