Salut(サリュ)さんが通る

50代はwebを使ってチャレンジする!

はじめまして!50代のむつみんです。

Salut (サリュー フランス語で、こんにちは!まいど!の意味)

 

\数あるブログの中から見つけていただき、ありがとうございます。/

 

子育て終了を今年から宣言している50代のむつみんです。

 

5年ほど前までパートで働いていましたが体調を崩し、今は専業主婦です。

 

\今年はこんなことに挑戦したいです。/

mutsuming2021.hatenablog.com

 

家族は同じく50代の多忙な夫、もうすぐ大学を卒業し社会人になる娘、

離れて暮らす大学生の息子がいます。

 

自然豊かな郊外に住んでいます。(訳:田舎)

家族は現在、在宅ワークやオンライン授業なので昼食を作ったりしている日々です。

 

 

◆ブログ内容◆ 

・日々の生活

・家事

・料理レシピ 

 (キッチンに長く立っていられない人に向けた時短レシピなど。)

バセドウ病や糖尿病.

 過去には子宮筋腫もあり持病をこじらせていました。

   (食生活を見直したりしています)

 

・映画鑑賞(ミニシアター系も好きです。)

・読書記録

・美術館巡り

旅行記 (今はなかなか行けませんね)

 

などを投稿しています。

 

 

 
このブログの目的は?

 

思っているだけと、文章にすること(アウトプット)って全然違う。

モヤモヤした気持ちを言葉にするには?と手が止まってしまう事がよくあります。

また、記事を作成しながら、自身の事なのにこんな風に思っていたんだと気がついたり、考えをまとめたりすること。

 

今後は同じ50代の方に向けた記事や、

チャレンジしたことを書いていきたいと考え中です。

 

どうぞよろしくお願いします。

 

f:id:mutsuming2021:20211001154336j:plain

Au revoir (オヴァー フランス語で、またね!の意味です。)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ