Salut(サリュ)さんが通る

50代はwebを使ってチャレンジする!

電気圧力鍋はスイッチを入れたら保温もできる。その場から離れられるのでお迎えに行ける。

Salut

連日の雨で少し寒いですね。

 

猛暑の中たまに降る雨だと、家事もさぼれてほっと一息できるのですが。

生野菜など冷たい食事が多かったから、

ここらで温かくて具だくさんの豚汁でも食べて胃を整えなくては。

我が家の定番の具はごぼう、大根、人参、こんにゃく、厚揚げ豆腐、豚バラ肉”

 

そしてシロカの電気圧力鍋作る

f:id:mutsuming2021:20210819150710j:image

スイッチ入れたらほっとくだけ。(圧力後、味噌を溶かす)

ほくほくでまろやかな豚汁ができあがります。

圧力時間は5分。圧力が抜けるのが15~20分くらいかかるけど、

 

家事や料理作りって同時多発に集中するから、

ほっとくだけでできるのは凄く助かる。

(めっちゃ力入ってる。おまけに習い事や駅までの送迎なんかもあったりしてね。)

※料理によっては圧力後自動で1時間保温に入る。

 

毎回次の日用に多めの量を作るんだけど、家族に人気で即日完売の豚汁です。

f:id:mutsuming2021:20210819172807j:image

 

 

 

ごぼうささがきが苦手だってのですが、

斜め薄切り切りにして、少しずつずらして重ね、端から細く切る。

ということを知り、

写真のように好みの細さ、食感を得ることができました。

 

f:id:mutsuming2021:20210819152133j:image

 Au revoir

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ